bluma project


My Favorite Accessory・・・


bluma project !!!!!


bluma project's(ブルーマ プロジェクト)は、
デザイナーのBeth Schaefferによって2007年に創設され、
2010年にコレクション展開を始めたブランドです。



デザイナーのBethはアフリカを旅した際に、
現地の女性たちが身につけている生地のパターン、
アクセサリーの色彩の美しさに強く影響を受けた事から始まりました。

bluma projectは、
NYで洗練されたジュエリーをデザインするチームと、
ルワンダやガーナの女性たちによって制作されています。
エネルギーを象徴する鮮やかな色のペーパービーズなどのルワンダの文化や、
ガーナのハンドメイドで制作された複雑で新鮮なガラスビーズなど、
ユニークで斬新なエスニック素材を使って創作されています。


こちらは、L.Aに行った時、
VENICEのSTEVEN ALAN ANNEXで購入。

こういうのを探していて、
偶然見つけたのがこれでした。

ビーズの色使いやデザインがすごく可愛くてお気に入りです!

他にも、
バッグやシンプルなウッド素材のリングなども作っているので、
色々楽しめそうなブランドです。

Comments